スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

大成建設株式会社札幌支店様

勤医協中央病院様に車椅子1台を寄贈

大成建設株式会社札幌支店様は、5月11日に勤医協中央病院様に車椅子1台を寄贈しました。
昨年12月、大成建設株式会社SI石狩事業所新築工事職長会様が、リサイクルポイントカード制度を利用し、石狩市社会福祉協議会様へ車椅子1台を寄贈した事(詳細はこちら)がきっかけとなり、大成建設株式会社様の社屋である「大成札幌ビル」より排出される資源物もリサイクルポイントに変え、社会貢献をしてはとの話しが持ち上がりました。
早速、1月にリサイクルポイントの会員登録をされ、4月初旬には車椅子の交換ポイントである44,600ポイントを超える48,795ポイントを取得されました。
寄贈先は、日頃の感謝と医療現場に少しでも役立てていただきたいとの思いを込め、現在大成建設株式会社様が建替移転工事を行っている勤医協中央病院様にされました。
大成建設株式会社札幌支店様は、「今後もこのリサイクルポイントを活用し、多方面への社会貢献を実施していきます」と述べられました。