スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

大成建設株式会社SI石狩事業所新築工事職長会様

石狩市福祉協議会様に車椅子1台を寄贈

大成建設株式会社SI石狩事業所新築工事職長会様が、石狩市社会福祉協議会様に車椅子1台を寄贈されました。2011年の3月~10月末まで行われた石狩市内の工事現場で、職長会様を中心に空き缶やペットボトルの分別などのリサイクル活動に積極的に取り組まれました。こうした活動のなかで、多くのリサイクルポイントを取得されました。

このリサイクルポイントをどのように活用するのか、工事の元請業者である大成建設株式会社様と話し合われ、工期中お世話になった石狩市への恩返しにと、車椅子の寄贈を決められました。

車椅子の寄贈を受けた石狩市社会福祉協議会の伊藤常務理事は「工事現場において環境に配慮した活動を行い、さらにその活動で取得したポイントを活用して、車椅子の寄贈を行ってくださりとても感謝いたします」とお礼を述べられました。

寄贈された車椅子は、石狩市内の車椅子利用者への無償貸出や小学校で行う車椅子体験授業への貸出などで活躍する予定です。