スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

杉原建設株式会社様

札幌医科大学附属病院へ車椅子を寄贈

札幌医科大学附属病院へ車椅子を寄贈

杉原建設株式会社様が、12月9日に札幌医科大学附属病院様へ車椅子を1台寄贈しました。
札幌医科大学附属病院様への寄贈は今年で4回目となります。
杉原建設株式会社様は社員の方がラジオでマテックのCMを聞いたことをきっかけにリサイクルポイントの会員登録をし、2010年7月から会社をあげてリサイクル活動に努めています。
札幌市の交通事業や北海道開発の仕事を主に担っていることから、地元に何か社会貢献をしたい、するならば環境活動で生じたポイントで福祉に活かせる物と交換をすればより価値があるのではないかということから、毎年リサイクルポイントを利用して車椅子を交換しています。
杉原建設株式会社様は寄贈に当たり、「札幌市内の病院等からも仕事をいただいてるので、お世話になっている地域に貢献をするた め、1年間社員一同でポイントを貯めて寄贈を行っています。今後も事業が続く限り、この寄贈も継続していきたいです。」と述べられました。
札幌医科大学附属病院様は、「高齢者の増加とともに、院内の移動に不自由な患者さんも増加してきている。軽くてとても動かしやすく、全ての課で使える車椅子を寄贈していただいてとてもありがたい。大切に使用していきます。」と感謝の言葉を述べられました。