スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

勇建設株式会社様

市立札幌病院へ車椅子を寄贈

市立札幌病院への寄贈

勇建設株式会社様が、12月10日に市立札幌病院へ車椅子を寄贈されました。
勇建設株式会社様は、ISO14000認証取得企業であり、循環型社会の形成を目指して、平成23年10月から工事現場や社内、社員の家庭から発生する資源物を地道に集め、リサイクルポイントを貯めてこられました。
そして今回、初めて貯まったリサイクルポイントで車椅子1台と交換できるようになり、日ごろお世話になっている地域に貢献したいと、勇建設株式会社様が本社を置く桑園地区にある市立札幌病院への寄贈を決められました。
車椅子を寄贈された市立札幌病院は、「足にけがを負っている方だけではなく、年齢とともに足腰が弱くなった高齢者の車椅子の需要も高まっています。そういった方の貴重な足となるので、大切に使わせて頂きます。」と感謝を述べられました。
勇建設株式会社様は、「同じ町内である市立札幌病院に役立てる貢献ができ、大変嬉しく思います。今後も多方面へ貢献できるよう積極的に活動していきたいです。」と強い思いを述べられました。