スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

杉原建設株式会社様

札幌医科大学付属病院へ車椅子1台を寄贈

寄贈の様子

杉原建設株式会社様が、11月28日に札幌医科大学付属病院へ車椅子1台を寄贈されました。
杉原建設株式会社様は、社員の方が弊社のラジオCMでリサイクルポイントをお知りになったことをきっかけに、2010年7月にリサイクルポイント会員登録をされました。以来、社員の方々のご家庭から出た新聞紙、雑誌、アルミ缶、スチール缶、ペットボトルなどを毎月弊社で回収させていただき、リサイクルポイントをコツコツ貯めていただきました。
杉原建設株式会社の山口技術顧問は、「会社の総意で社員の家庭からでる資源物のリサイクルに取り組んでいます。北海道や札幌市の土木工事を請け負うことが多く、お世話になっている地域に貢献したいという思いで、リサイクルポイントを活用した車椅子の寄贈も毎年行っていこうと決めています。継続が大切だと思うので、今後も会社が続くかぎり車椅子の寄贈を続けていきたいです」と会社をあげてのリサイクル活動と車椅子寄贈についての思いを述べられました。
札幌医科大学付属病院の平田病院長は、「このたびは車椅子の寄贈をしていただき、本当にありがとうございます。車椅子の寄贈をしていただけること、また寄贈先として目を向けていただけることが病院としても励みになります。車椅子のデザインもかわいらしく、病院内がはなやかになります」と感謝を述べられました。
杉原建設株式会社様は、11月26日に市立札幌病院にも車椅子を1台寄贈されています。