スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

丸彦渡辺建設株式会社様

札幌市立手稲北小学校様に屋内用掲示板2枚を寄贈

植樹の様子

寄贈の様子

植樹の様子

屋内掲示板

植樹の様子

北(ほく)ほくパンプキン

丸彦渡辺建設株式会社様が、リサイクルポイントを活用して札幌市立手稲北小学校に屋内掲示板2枚を寄贈されました。
その寄贈式が11月21日に手稲北小学校にて行われました。
丸彦渡辺建設株式会社様は、今年の6月から11月まで手稲北小学校の耐震改修工事を行っており、その工事期間中の協力への感謝をこめて、このたびの寄贈を決められました。
寄贈品の屋内掲示板は、手稲北小学校からの「校内の掲示板が少ない」との声と、ずっとかたちで残るものということで選ばれました。
手稲北小学校の松井校長は「今回はこのような寄贈をしていただき、本当にありがとうございます。工事現場でリサイクルに取り組み、このような活動に活かしていらっしゃることに感銘いたしました」と述べられました。
さらに松井校長からは児童が学校農園で育てたかぼちゃを地元の洋菓子屋さんがケーキにした「北(ほく)ほくパンプキン」がお礼に贈られました。
思いがけないお礼を受けた丸彦渡辺建設株式会社様は、心のこもったお菓子にとても感激された様子でした。
耐震工事中、丸彦渡辺建設株式会社様は、工事関係者以外の人が現場に立ち入れないように設けた壁(仮囲い)に、手稲北小学校の児童が描いた絵画を特殊なシートにして飾り、『北っ子絵画展』として展示しました。こちらも地域の方に大変喜ばれたそうです。この北っ子絵画展は、現在星置郵便局の外壁にて展示されています。