スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

北海道電機株式会社萌友会様

奈井江町のみずほ幼稚園にままごとセット、中央保育所へなわとびを寄贈

北海道電機株式会社萌友会様が、5月14日に奈井江町のみずほ幼稚園へままごとセットを、5月16日に奈井江町中央保育所へなわとびを寄贈しました。
萌友会様は、平成22年に北海道電機様の操業20周年を記念して、町にお返しをしようとマテックのリサイクルポイントを活用した寄付を企画されました。そして昨年、1年間貯めたポイントで奈井江町立奈井江小学校と奈井江町立江南小学校にバスケットボールを寄贈しました(詳細はこちら)
寄贈を企画してから2年目を迎えた今年は、奈井江町のみずほ幼稚園と中央保育所への寄贈を決められました。
14日、萌友会の池田会長と宇佐美様がみずほ幼稚園に来園し、「会社では電気を送る電線を作っています。今日はみなさんへプレゼントを持ってきました」とあいさつし、園児へ木製のままごとセットをプレゼントしました。園児たちは元気にお礼をし、寄贈をうけたみずほ幼稚園は「思いがけないことでうれしいです。木のおもちゃは子供にとって良いもので、みんな喜んで遊ぶと思います」と喜ばれていました。
この寄贈の模様は、5月25日付の北海道新聞朝刊空知版にも掲載されました。