スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

丸彦渡辺建設(株)様

札幌市東区に車椅子を寄贈

感謝状を手渡す山田区長
感謝状を手渡す山田区長

東区役所にて

3月6日(火)、丸彦渡辺建設(株)ダイアパレス北17条新築工事作業所の職員3名が東区役所を訪れ、アルミ製車椅子を寄贈し、区長から感謝状が贈られました。

工事現場から排出された鉄くずでポイントを貯め、そのポイントを車椅子と交換したことを伝えると、「ポイントの使い道はいろいろあったのでしょうが、地域のために車椅子を選んでくれた。こういったことはできそうで、なかなかできないものですよね。」と山田区長。

寄贈先となる【北光まちづくりセンター】は、近隣説明会実施の申し出の際に紹介された場所。「住民の皆様がよく利用する施設なのだなと思い、ここへの寄贈を決めました」(丸彦渡辺建設(株)、福井所長) また、「工期が1年程度の現場においても、自分達の出したゴミを分別して捨てることが少なからず環境保護、社会貢献に繋がったことを各協力会社職方を含め職員が実感できました」とコメントし、今後もこのような活動を全社的に広めていきたいとお話しました。

寄贈された車椅子
寄贈プレート
寄贈された車椅子
寄贈された車椅子